74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

子供にデジカメを買ってあげようと思っている派

子どもにデジカメを買ってあげようとしたら、妻に反対された - 私の戦闘力は53万マイクロです

個人的には娘にデジカメを買ってあげようと思っている派。だって3歳の娘が撮った絵が残っているなんて素晴らしいじゃないか。将来立派なカメラマンになった娘に「父が3歳の時にデジカメを買ってくれまして。早すぎますよね(笑)」とか言わせたいじゃん。

↓ひらがな撮影モードがあるので、これも面白いかも。

同じ人の記事で別件ですけど

一眼レフや高級コンデジもいいけど、あえて低性能カメラを使うのも面白い - 私の戦闘力は53万マイクロです

私は最近、EXILIMのレトロなEx-S2で写真を撮っている。

カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-S2,M2

f:id:mogami74:20080405025137j:plain VISTA QUESTほどエキセントリックな絵が撮れるわけではないんだけど、これはこれでいいかなと。液晶が貧弱なので、何が撮れたかよくわからん、という感覚は近い。 f:id:mogami74:20080405030851j:plain f:id:mogami74:20080214015418j:plain

この手のレトロなデジカメ、壊れた奴を残しておいたりもらったりしたのがいくつかあるので、修理に持ち込もうとしたらもう受け付けてないって言われて残念。 メーカーに直接持ち込んでももう部品残してないだろうな……。