74th whisper

生きるかぎりは歌いながら行こうよ。道はそうすれば、それだけで退屈でなくなる

eneloop続報。自宅の充電器にはやっぱり倍速充電の機能はなかった。

会社で使っているeneloop充電器、電池の正しい入れ方を確認したら「両端に入れると倍速充電」とあってびっくりした。 - 74th whisper 上記記事の型番はNC-TGN01で、自宅にあるのを調べたらNC-TG1だった。 →NC-TG1.pdf こちらには倍速充電の記載がなく、どう入れてもいいみたい。微妙にマイナーチェンジしてたのね。というかむしろメジャーチェンジかこんな便利機能。

eneloopの充電器がLEDの数とかちょくちょく仕様変更しているのは気づいていたけれど、外観まったく同じで倍速充電ついてるのがあったとは気づかなかったわー。